30歳の誕生日を迎えたあなたと私

 

私が小松昌平さんと出会ったときのことから、今に至るまでのことを振り返って書きました。

 

長いです。

長いくせに自分語りが多いです。

でも愛をこめて書きました。

暇で暇でどうしようもなくてやることね〜って人、もしよかったら読んでください。(ハードルを下げていくスタイル)

人生で初めてブログというものを書いたので、読みにくいかもしれませんがすみません。先手謝罪。

 

 

〜出会い編〜

私が小松さんを知ったのはアイドルマスターSideMです。当時は受験生で、勉強や志望校のことについて悩み苦しみ暗闇の中にいたその時、THE 虎牙道の「RAY OF LIGHT」のステージ映像に触れました。

2番頭の歌詞

「誰もが迷って躊躇する 大切な分岐点ほど どんな答えを選んだって 信じるんだ"It's my life"」

が色々悩んでいた私の考えを力強く肯定してくれて、本当に本当に嬉しかったです。他でもない、頂点目指して努力し続ける彼らに、そしてそれをステージで表現する御三方に全力のエールをいただきました。

まさに暗闇の中にいた私を光で照らしてくれた、世界に一筋の光線が差した、まるでそんな気持ちでした。(それまでハイジョPだった私をたった1曲で虎牙道Pと兼任させた。参りました。)

 

 

それから御三方のことがもっと知りたくなって、虎牙道パーソナリティ回の315プロNight!を聴きました。その中で数々の伝説を残していった最強おもしろ男に、ここまで心酔させられるとは当時の私に言っても信じないでしょう…

 

 

おかげさまで第一志望の大学に合格できた私は、春休みの期間を使ってK4カンパニーと男子力向上委員会をイッキ見し、まんまと小松昌平という男にハマりました。TWO for ONEは初回から聞いていたし、初夏にGOALOUS5も始まって…おっと人生が楽しくなってきました。やった。

 

 

〜ここで一句〜

なんですの? あなたのおすすめ なんですの?

 

…………ということで、私の独断と偏見と好みとインパクトで選んだ小松昌平おすすめ動画宣伝のコーナーです。こーゆーの切実にみなさんもやってほしい。(男子力くんありがとね)

 

K4部門

・1st 第21回(2018/5/28)

  神回。益山さんとお知らせの権利をかけて手押し相撲で勝負した回。本当に成人男性か疑いたくなるぐらい2人ともかわいい。いまや社内トップクラスの人気を誇るあの商品の元ネタ「あ〜、戦いてえ」が爆誕した回でもある。

 

・2nd 第43回(2020/2/3)

  濱さん誕生日回。K4ガチャをまわすために3人が頑張ります。特に風船リフティングリレー(球技)を頑張る姿は涙なしには見られません。濱さんが楽しそうでなによりでした。

 

 

男子力部門

・撮影メイキングのアフタートーク(2019/1/31)

  ゆ〜すけの好きなところはいっぱいあるって即答したのがまず良かった…その上で「嘘がつけないところ」って言ったのも、普段からそう思ってるからこそスッと出てきたんだろうな……2人の関係性が好きなオタク、歓喜

 

・七夕だから願いを短冊に書いてみた!(2019/7/4)

  見てない人この回ほんっっっっっとに見てほしい。見た人ももう一回見てほしい。「好き」が強まる。私は彼の自分を信じる気持ちが大好きだから、これ見た時からずっと印象に残ってる。願いを書こうという企画なのに、

「俺は俺の人生を歩むから」

「俺の邪魔するな」

ってかっこよすぎないか…

神様になんか願わねえ、すべては自分の力で叶えていくからって迷いのないまっすぐな意志、、、尊敬

 

 

GO5部門

・第24回(2019/10/30)

  イエローとのねこ回。問答無用でかわいい。メガネをねこの手で直すのかわいい。アイキャッチかわいい。首領ありがとうございますなのだ!

 

 

TfO部門

・第1回(2018/11/9)

  正直TfOは毎回おもしろすぎて甲乙つけがたいから選べきれなかった。今初回聴くと、めちゃくちゃとしぞうくんに振り回され思考を読みきれていないしょうへいくんになんだか懐かしい気持ちになります。

 

 

〜応援しはじめた期〜

そんなこんなで彼を応援しはじめたとき、直接お芝居を見ることができるチャンスが巡ってきました。声優朗読劇フォアレーゼンです。私自身初めての朗読劇かつ、初めて声優さんに生でお会いするという貴重な体験をすることができました。幸いにも席が前の方だったこともあり、表情含めたお芝居を堪能。生だからこそダイレクトに伝わってくる迫力やキャラクターの想いが胸に刺さり、私は小松さんの演技に魅了されました。

 

もっと小松さんのことを知りたい。そう思って、本編だけ見ていた男子力の会員になることにしました。

そこはすごくアットホームな空間で、2人も私たちのことを信頼して話してくれるとても居心地の良い場所でした。過去のお話やメールの返答からわかる、自分を信じる芯の強さに私はいつも憧れの眼差しで見てしまいます。

 

私生活で個人的にミスをしてしまって落ち込んだ時、ふとお2人ならどうするのかなと思ってメールを送りました。冒頭で「私の最近の悩みを聞いてください」と書いたのですが、その瞬間小松さんは真剣な顔で

「聞かせてください」

と言ってくれました。その一言。たった一言に救われました。私の悩み事を真剣に聞いてくれる人がいる、その事実が嬉しくて涙がこみ上げてきました。

 

そしてその後の小松さんのお話によって、緩んでいた涙腺は崩壊。

「落ち込むのは人間だからしょうがない。だけど今ここでミスしたから、この先同じことでミスすることはない。俺はそう思って次につなげています。」

そう言ってくれました。涙がとまりませんでした。私はミスをかなり引きずってしまうタイプで、落ち込んだらそのままどん底まで沈む。

 

いや、違う。そうじゃない。

ミスしたっていい。「その後」が大事なんだ。

「後悔」じゃなくて「反省」をするんだ。

 

そう思わせてくれました。

 

 

あなたは何度私を救ったら気が済むんですか。

ただひたすらに前を向いて進むあなたに、どんな時も真剣なあなたに、これからもついていこうと決めました。

 

見ている側も明るい気持ちにさせる笑顔も、努力を積み重ねてきたうえのキレキレなアクションも、MENSAを取るぐらいIQが高い頭脳も、毎回違う味を楽しめる歌も、作品とキャラクターにひたむきに向き合うお芝居の姿勢も、誰一人傷つけない優しさも、目標に向かって邁進していく向上心も、どんな時も揺るがない芯の強さも、全部、全部が大好きです。

 

 

そんなあなたに幸せあふれる1年になりますように。心からそう願っています。お誕生日、おめでとうございます。